SSブログ

おすすめスポット 横浜 [デート]

スポンサードリンク




ひよこです

この度新しいブログを立てました。
その名も

ひよこのお散歩ガイド

これはなにかというと、その名のとおり、私が行ってみていいなと思った場所や物を紹介する部屋です。
みなさんにもぜひ行ってみてほしい場所や、食べてほしい物、やってみてほしいことを、写真で紹介していきたいと思います。
というのも、最近写真にハマっていて、それをインスタグラムにアップしています。でもインスタグラムの外でも写真を共有してみたいなと思ったのが始まりでした。
私は横浜に住んでいるので、そのエリアの写真が多くなると思いますが、ほんといいところなんで飽きずに見れるかと思います!

てなわけで第一回は横浜です。山手を歩いてみました。

山手、場所でいうと横浜女学院のテニスコートの近くです(マイナーですが)
何メートルもある大きな木に陽が差し込んでいてなんとも言えない雰囲気
IMG_3497.jpg

外人墓地付近の教会
教会やこの付近の歴史には詳しくないのでなんの教会なのかわかりませんが、神々しい
IMG_3686.jpg

そこから間もないところにある
山手十番館
ここはいまや横浜のおしゃれカフェとして有名ですね。カフェ本にもよく載っていますし多くの方が訪れているようです
IMG_3544.jpg

その向かいには
外国人墓地
昔ペリーが来た時に、一緒に船に乗ってた水兵に不幸があって、ペリーはアメリカ人用の墓地を用意してほしいって幕府に求めたのが始まりなんですって。海が見える場所を希望したそうです。いまはみえないけど、眺めの良い場所です
IMG_3408.jpg

簡単でしたが、こんな感じで書いていこうと思います。
自己満足っぽくならないように、見る人が満足できるような内容にしていきたいと思います。

ではでは今後ともよろしくです〜


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。