SSブログ

おすすめスポット 横浜2 [観光]

スポンサードリンク




根岸森林公園

横浜山手にひっそりと佇む、穏やかな時間の流れる場所。
カップルとでも家族とでも、何歳になっても大事にしていきたい公園。

IMG_3969.jpg

アクセス↓
JR根岸線:山手駅から徒歩10分。
横浜市営バス

横浜駅:103系統(旭台・本牧車庫行き)旭台バス停下車すぐ
桜木町駅:21系統(市電保存館行き)旭台バス停下車すぐ
根岸駅:103系統・366系統(横浜駅行き)・21系統(桜木町駅行き)旭台バス停下車すぐ

駐車場:200台分

横浜競馬場の跡地、今は一部の建物のみを残し、あとは広大な芝生エリアが広がっています。園内には散歩に来る人、カップル、サッカーしにくる子供たち、シートを広げてピクニックする家族などで少し賑わいます。車の音も聞こえることはなく、ゆったりとした時間を過ごせる場所です。
もともとは1866年に開園、1900年半ばまで競馬場として使われていたそう。管理下にある関係で、そういった施設も併設されています。

入り口
この西海岸にありそうな雰囲気が好き
IMG_4041.jpg

木漏れ陽のかかるベンチ
IMG_3942.jpg

親子でも遊べます、とてもいい絵
IMG_3966.jpg

広大な芝生。ここでいつかピクニックがしたい
遊具もあるので子供連れてきてもいいですね
IMG_4042.jpg

これが当初の競馬場のスタンドの一部
なんか古城のような神々しい雰囲気
IMG_3957.jpg

IMG_3961.jpg

古城の反対側にもこんなに広大な芝生
広すぎて歩ききれなかったので、今後改めていってみようと思います
IMG_3852.jpg

ではでは〜


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。